ニュース

NEWS

2022.07.07

新ブランドビジョン「THE ANSWER 未来を支える、確かな答えを。」を発表

株式会社川金コアテックは、10年後に目指すべき将来像としてブランドビジョン「THE ANSWER 未来を支える、確かな答えを。」を発表しました。従来の安心安全のためのものづくりから、社会課題に対応したよりトータルなソリューションへと事業を広げてまいります。

 

 

  • ブランドビジョン策定の背景

 

川金コアテックは鋳物工場を起源とし、災害から橋や建物を守る免制震デバイスのスペシャリストとして約70年の歴史を積み上げてきました。世界においても、米国のグループ会社やベトナム工場で事業を進め、欧米、アジアにも製品・サービスを届けてきました。昨今の大規模災害が頻発するなかで、地震大国日本で培った技術とノウハウは、持続可能な街づくりに欠かせない安心安全のコアテクノロジーとして、その重要性が高まっています。さらに、日本国内においては、持続可能な街づくりが進むと同時に老朽化したインフラの保全・補修が社会課題となり、特に橋梁業界では「大メンテナンス」の時代と言われています。創業時とは異なる社会的要請にお応えするためにも、新たなブランドビジョンを策定し、新生川金コアテックとして生まれかわることを発表しました。

 

 

  • 川金コアテックが目指す「免制震デバイスのトータルソリューション」

 

川金コアテックは現在のものづくりから社会インフラを支える免制震デバイスに関するあらゆるニーズにワンストップで最適なソリューションを提供する「トータルソリューション」へと事業の幅を拡大します。どのようなデバイスがふさわしいのかという分析から設計、品質と施工性を兼ね備えた製造、安全の維持には欠かせないメンテンナンスや診断に至るまで、あらゆるお悩みに「かかりつけ医」のような存在として、川金コアテックだからこそ出せるベストアンサーをご提供します。

 

 

 

本発表の詳細に関しては本WEBサイトのBrand Visionページにて記載しております。

また、プレスリリースの配信も行っております。

詳しくはコチラをご覧ください。

 

 

株式会社川金コアテック
TEL : 048-259-1113(代表)

お問い合わせ

TEL

048-259-1113

受付時間:平日 午前9時~午後5時